忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウイルス対策

 基本的にウイルス対策にお金を払う気がしない。なんで利用者が金払うの?「PCメーカーか通信会社が対策したものを販売しなさいよ」といいたい。
 ○○○Y製PCのリカバリで苦労したのは古いせいもあってリカバリ直後にOSの更新が必要、この時おかしくなる。試しに直後にセキュリティソフトを入れてやってみると"ウイルス警告!"えぇまぁ「マイクロソフト」が狙われているのは分かるけどねぇ。

 そんな訳で私は無料のセキュリティソフトを利用している。もちろん一度は○○バスターなるものを購入したが、製作元がミスソフトを配信したおかげでひどい被害に遇った!新聞発表で、
「詳しくはHPをご覧ください」カーッときた、"バカ立ち上がらないのにどうやって見るの!"それ以来使うのを止め"AVG"これが有料になりそうなので次に"Avast!"を利用している。全く問題ないですよ。

http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

 久しぶりにそのリカバリした方から連絡、
「使用期限の警告がきてるんだけど」そうなんです個人利用に限り1年間無料!
 でもまた利用依頼すれば、KEYが送られてきて利用可能になります。
 そういえばリカバリしてそろそろ1年、
「このPC限界みたいだから安い中古品でも買ったら」と薦めたのになぁ。

追記:HDDを外付けに、新品HDDでリカバリ、そのとき外付けにしたHDDは読み込み不可能だった。けど不思議なことが起こった仲介者が「試してみたい」と持ち帰った外付けにしたHDDがマックで読み取り可能となった!どうして?

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[11/10 NONAME]
[03/25 京一郎]
[12/15 green♪]
[02/16 初山]
[04/16 京一郎]
最新TB
プロフィール
HN:
マンドリンクラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R