忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱ無理かな
 井戸端会議的ブログにしたいと思い開設しましたが・・・・コメントする方なし、投稿依頼なし・・・・
 そろそろ併設を考えないといけないのかな・と・・・あと少し待つかな。

「譜面があるのはありがたいけど何でギターばっかしなの」
誰かがどうにかしてくれると思ってませんか?
ギターは河邉さん、日隈さん、私がせっせと皆さんのためと入力してます。
どうか他のパートの方も有効性に賛同して参加していただけないでしょうか?

スキャナで読んでプリントするときPDFファイルを作っていただければいいのです。
もう一つの方法は譜面ソフト「finale」に入力、プリントPDF作成です。

PDFファイルを作るには
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/shunkanpdf.html
がフリーソフトでお勧めです。
インストールするとプリンターの1つとしてセットされ、プリント出力の際このプリンターを選択することでPDFファイルが作成されます。

写真付の「メンバー表」が意外と利用されてることに驚いてます。
「**さん証明写真みたいですけど?」とか「**さん変更前のほうがいいですよ」とか。
間違いだらけの最初を思い出しますね。
「女性の写真に気を使ってるのが分かります」って、えぇ何で分かるのかなぁ。

 
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

譜面ソフト「finale」っていくらぐらいしますか?
私もなにかひとつ譜面ソフトがあるといいなと思ってます。
今度、メリアのベース譜面を作る必要があり、手書きにするか
できれば譜面ソフトできれいに・・・・と思ってます。
 出来たらたくさんの方が同じ譜面ソフトを持ちたいと考えます。有効なのはPCが演奏してくれること、スピードを自分なりに変えても同じ音なこと・・・すごく有効です。
 ちなみに「finale」簡易版1万円正規版7万円ほどになります。(高ぇ!)私に相談ください。

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[11/10 NONAME]
[03/25 京一郎]
[12/15 green♪]
[02/16 初山]
[04/16 京一郎]
最新TB
プロフィール
HN:
マンドリンクラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R