忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PCレスキューもう1つ

 「プリンターがまともな印刷できない」の依頼。ハードは多少分かるけど直せるほどじゃないよ、、、。ハイこれ失敗談です。
 プリンターを使うのは年に1回年賀状を作るときだけのプリンター。もうインクカートリッジも乾ききって固まってる。かろうじて黒がまだらに表示状態、、、。
「ハイ分かりました掃除しましょう」とテッシュを使って直接拭き掃除、したらますます印字状態はひどくなっていき、さらに掃除!ありゃほとんど印字しない!

 やってはいけないことをやってしましまったんですね。ミクロンでインクを出すところはティシュなんて無謀っす。その後ユーティリティでクリーニング、ほとんど無意味!完璧に印字できなくなってしまった。

 ハイ、正しくはコントロールパネルから入りプリンターを選択、プロパティからユーティリティ選択そこに「クリーニング」があります。それ以上はやらない方がいいです。でダメなら新しいのを買いましょう!。年に1、2回しか使わないのなら5千円以下のプリンターがあります。十分でしょ。

 1975年の頃大きなコンピュータのハード修理の人のことを”CE”と言ってた。別称クリーニング・エンジニアと言ってからかった。そうなんです彼らが”点検”と称して作業した後よく壊れるんです。言い分は、
「もともと壊れそうなところを触ったから壊れるんで、どの道同じことです」って。
そうかなぁ、、、。あっ、いや私のしたことはもっとひでぇか!。

 

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[11/10 NONAME]
[03/25 京一郎]
[12/15 green♪]
[02/16 初山]
[04/16 京一郎]
最新TB
プロフィール
HN:
マンドリンクラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R