忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気になるあれこれ


・「山の印象」
 演奏の模様をYouTubuに登録して半年、クラブ内にもあまり宣伝していないのに現在再生回数が229回で、ほぼ毎日誰かが見てくれている。私の登録した4曲では一番となった。
 今更ながら演奏の出来もいいし、いい曲だと思う。次がなぜか小池正夫「春変奏曲」きっと名前じゃないかなぁ。

・メーリングリスト
 alltachikawa@~のアドレスは「メーリングリスト」の機能を持っている。登録したメンバー全員に届くのである。これが曲者で登録してあるアドレスは当然ながら「~@tachikawa-mc.com」です。でも半数の方は転送設定のままで、この方が返信したり、投稿したりするとエラーになる。(メンバーではないのです)そのエラーメッセージはすべて私宛てに来て、また必ず2回3回同じ事を繰り返すので、すごく邪魔ですねぇ。また気楽に返信する人も実は煩わしいですね。自分に届いてびっくりって方もいましたねぇ。

・登録アドレス
 「アドレスを登録してないのでその人に出せない」という方。HP「部員専用」ページにあるそれぞれのPDFリスト(転送者)を開いてアドレスをクリックするとメールソフトが起動して新規作成画面になります。だから敢えてアドレス登録の必要がないのです。蛇足ながら各パートアドレスは「メーリングリスト」ではなく単にそこからパート全員に転送しています。(つまりこれを使えば誰でも全員に送ることが出来ます)

・PDFファイル、TXTファイル
 誰でもEXCEL、WORDなどの該当フトを持っているとは限らないので、なるべくPDFファイルにしている。しかしそれでも携帯でしか見られない方にはそれも無理。となるとテキスト(TXT)ファイルにして文中に貼り付けるしかない。そのまま貼り付けないで一旦テキストソフト(メモ帳、TraPadがお勧め)に貼り付けてそれを貼り付ける。どうしてかって、えぇ、、説明が長くなるので止めます。

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[11/10 NONAME]
[03/25 京一郎]
[12/15 green♪]
[02/16 初山]
[04/16 京一郎]
最新TB
プロフィール
HN:
マンドリンクラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R