忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


検索を有効に
 最近よく「パソコンが○×△○×△なんですけど?」と質問される。けど正確に起きた現象を伝えることは難しいですよね。と、回答のしようがななくなります。

 PC教室の講師をしてたときキーボードの各キーを説明してて面白かったのが”PrintScrn”キーほぼ全員”触ったことなーい”、”なーんも変わらなーい”でしたね。ハイ、実はこのキーが意味あるんです。画面に出てきたメッセージボックスとか画面全体とかを画像として保存できます。これをメールに添付して、
「○○○○をしたらこんなメッセージが出ました、困ってます」
 とすれば簡単でしょ。

 ではその方法ですがGoogleで「プリントスクリーン」と検索しましょう。たくさんの方が説明しています。その中から自分のレベルに合った説明を探せばいいのです。私がくどくど説明するよりはるかにいいでしょ。
 と言うことはエラーメッセージを検索したらどうなるか!・・・・ハイ、同じような質問をしたい人がたくさんいます。回答例もたくさん、・・・ん?ってのも。

 検索エンジンも日々進歩してますね。せっかくの道具パソコンを上手に賢く使いましょう。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[11/10 NONAME]
[03/25 京一郎]
[12/15 green♪]
[02/16 初山]
[04/16 京一郎]
最新TB
プロフィール
HN:
マンドリンクラブ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R